はじめて洪庵キャンプ場に行ってきた。 2023年1月9日


2023年1月15日 洪庵キャンプ場 富士山日の出


幻想的な日の出は25秒我慢していただければ。


2023年1月9日に、はじめて洪庵キャンプ場に行ってきました。
砂がなかなか強めで、砂まみれ確定です。
それ以外はすべて最高なキャンプ場でした。


洪庵と言えば1000円札の「逆さ富士」


夕飯は「おでん&やきとり&炊き込みご飯」

簡単おでんはストーブまかせ


炊き込みご飯はメスティンまかせ。
固形燃料で20分くらい火にかけるだけでうまくできます。

焼き鳥は焚き火でサクッと


そして朝ごはんは「焼き魚と七草がゆ」

この朝ごはん過去一の朝ごはんだったかもです。


こたつキャンプデビュー


こたつキャンプデビューでしたが、テント内でゴロゴロできるのは最高です。
しばらく冬キャンプの定番セットになる予感です。


洪庵キャンプ場は人気キャンプ場でしたが、何とか予約できました。
直前に予約が空くキャンプ場あるあるって感じです。
ゆるきゃん聖地とあって最高のキャンプ場です。